三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


家賃振込は余裕を持って

2017年3月24日(金)

前回も今回の賃貸も、家賃は引き落としではなく、毎月銀行振込だ。
ポイントが貯まるクレジットカード決済が理想なのだけれど、致し方無い。



スポンサーリンク



「振込は毎月27日まで」
と、契約時に不動産屋に言われたと思うが、その締め切り日に確固たる自信はない。
契約書類を見返せばその真偽を確かめることは可能だが、変なところで横着して、
(25日までに振り込めば確実だろう)
と、20日以降でふと思い出したときにその処理を行っている。

今月の25、26は土日に当たる為、いつもより余裕を持って昨日あたりに振り込もうと思っていたのに、すっかり失念していたことを、朝、会社最寄り駅の出口を出て歩を進めている際にふと思い出した。
お金の支払いは早く済ませたい質なのだけれど、会社や家の側のATMからだと支店が異なるため振込手数料がかかってしまう。
それを避けていつも利用しているネットバンキングのパスワードは、自宅のテーブルの上にあるお客様カードを見ないとわからない。
帰宅後となると、本日付けの振込は断念するしかなかった。




f:id:saredosannbyou:20170325003550j:plain
夕飯の卵かけ焼き鮭ごはん。


ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます