三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


空きっ腹にアイス

2017年3月28日(火)

先月異動になった方が座っていた席に、今日から移動することになっていた。
(メモ用紙に使えるかな)
と思い、これまで使用していた机の引き出しに積み重ねられていた裏紙を結局シュレッダーにかけて破棄し、空にした数段の引き出しの中などを雑巾がけ。
立つ鳥跡を濁さず。


スポンサーリンク



アイスを三つ、炭酸水を三本買って帰宅。
三大欲求のひとつ、食欲に理性は負けて、部屋に辿り着くとすぐにアイスを二本食べ、糖分摂取してから夕飯作りに取り掛かった。
献立は、圧力鍋を使えば短時間で出来るハヤシライスだ。

お風呂で汗を流してから、出来上がったそれを、さあ食べようとお皿にご飯をよそっていた矢先に、お腹にぎゅるっと違和感が走った。
犯人は先程の、空きっ腹にアイス二本、で間違いなかった。
その後、トイレとソファーの往復を何度も繰り返し、一時間強経って、ようやく少し落ち着いただろうか、という時にはすっかり衰弱していた。


f:id:saredosannbyou:20170328231819j:plain
必要なエネルギーも出してしまった胃に、なんとかハヤシライスを迎え入れてから、再びソファーに体を横にした。
次に気付いたときは朝方の4時で、私はとぼとぼとベッドに移動して、改めて眠りに着いたのだった。




ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます