三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


仕事後はなる早でお一人様を謳歌したい

2017年4月4日(火)

みずほ銀行のATMコーナーで、ネットバンキング利用の際に試用するお客さまカードを拾った。
それだけなら悪用は恐らく出来ないけれど、そのカードには付箋が貼られていて、そこにはご丁寧にパスワードが書かれていた。


スポンサーリンク


そのお客さまカードとパスワードがあれば、ネットバンキングにログインが可能だし、振込処理まで出来てしまうことを私は知っていた。
この落とし物は危険だ。
そう判断し、近くにいた係員の男性に、それを渡した。
拾ったのが私で良かったね、と思う。
まあ、万一私が極悪人だとして、それを利用して自分の口座に振込処理をしたところで速攻で足がつくわけだけれど。


***
三路線が利用可能な立地に、私の会社はある。
行きも帰りも会社の人と遭遇することがほぼないので、私の使用路線は、会社の中での利用者が最も少ない印象だ。
仕事後、誰かと会社を出るタイミングが同じになったとしても、ビル前で、
「じゃあ、私はこっちなので」
とすぐ解散できるこの状況を、私としては気に入っている。

けれど、昨日入社した女の子とは路線が同じだった。
基本的に、私は会社を出たらなるべく早く、THEお一人様になり、リラックスすることを望んでいる。
けれど、今日は終業後、彼女と更衣室で一緒になった後、駅まで肩を並べて向かうことになってしまった。
表向きは談笑しつつも、
(本当ならあと10分以上早くお一人様になれたのになあ)
と強く思っている自分がいた。
せめてもの幸運は、乗る方向は逆、ということだった。


f:id:saredosannbyou:20170404191511j:plain
晩酌は冷奴と生ハムの残りで。

f:id:saredosannbyou:20170404192303j:plain
夕飯は豚肉もやし丼。


慣れない指導や一緒に帰ったことでの気疲れか、21時台に私は眠りについた。



ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます