三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


大谷くんのユニフォーム仕様間違いや私の好みの顔についてなど

2017年4月6日(木)

「ヒールで思いっきり踏むなよ!」
朝の通勤電車が複数の路線の交わる駅につくと、どっと乗客が降り口に吸い込まれていく。
そんなとき、40代とおぼしき女性のそんな絶叫が響いたのだった。
殺伐。
こういった空気に遭遇する機会が引っ越してから増えたように感じている。
これまでの使用路線よりも家賃相場が安い地区なので、輩的な住民、の割合も上がるのだろうなあ、と穿った見方をしてしまう。
それが収入差別、と言われれば、若干の心苦しさは感じるけれど。
それにしても、他者にあんなにも直球に怒りをぶつけられるというのは、どうなんだろうな。



スポンサーリンク


日中、スポーツ用品を扱っているミズノからメールが届いた。
はて?と思い、それを開封すると、数ヵ月前に購入した日ハムの大谷くんのユニフォームの仕様に間違いがあったので修理したいから返送してほしい、といった内容だった。

f:id:saredosannbyou:20170902164939j:plain
ふむ。



f:id:saredosannbyou:20170406212215j:plain
自分の物と画像を見比べる。



間違い探しのようだが、つまり、金色と黒色のテープが逆、ということらしかった。
全く気付かなかったけれど、知ってしまったからには近々返送をしようと思う。


f:id:saredosannbyou:20170406204935j:plain

お昼は昨日の残りの親子丼弁当だったけれど、夜も同様に残りと親子丼とそうめんを食す。


漫然と眺めていたテレビで、これまで薄々感じていた
「私は東出昌大の顔が好き」
という思いが確信に変わった。


それが、じわじわと心から染み出し、どばっと自然に溢れだしたのだ。

姉曰く、私は
「がたいが良くて、ぬぼっとした感じの顔が昔から好き」
らしい。

新しく、素敵だな、と思う有名人が高確率で自分よりも年下なことに年月の流れを感じる。



ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます