三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


春先の服装選びには失敗した

2017年4月16日(日)

まだ4月の半ばだと言うのに、東京の気温は25度を超えた。
私の地元北海道ならば、真夏の気候である。


14時過ぎに、近くの大型商業施設で昼ご飯を食べようか、そうS氏と出発し、肩を並べて歩き始めたものの、10分も経たない内に、チリチリと照りつける日差しと吹き出す汗で、服装選びを失敗したと痛感した。



スポンサーリンク


大型店舗内には複数の飲食店が並んでいて、その中から私は悩んだ末、数年ぶりにリンガーハットの長崎ちゃんぽんを選択した。
麺の量は、通常でも、1.5倍でも、2倍にしても値段はそのままということだった。


数秒のシュミレーションの末、私は1.5倍を注文することにした。

f:id:saredosannbyou:20170416150204j:plain

今日はこの量で正解。


f:id:saredosannbyou:20170416163309j:plain
食後、某カフェのテラス席で、地面をトトトトと歩く鳩を眺めながら、昨日飲み損ねたアイスコーヒーを飲み、パン屋のワゴンセールの三個入りドーナツを一袋買い、私の家へ戻った。

そのドーナツをおやつに、昨日TSUTAYAで借りてきたクレヨンしんちゃんの映画を鑑賞し、のどかな休日は暮れていったのだった。



ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます