三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


つまりは、ただ名前を呼んで欲しいだけ

2017年4月19日(水)

彼女に背を向けた状態にも関わらず、名前を呼ばずに突然話しかけられても困惑してしまう。
会社での話。


スポンサーリンク



数日前から、対私に限らず、今月入社したその女性が人の名前をあまり呼ばないことには気付いていた。
今日もそうだ。
急に質問が空中に投げられた後、その内容や彼女の視線から、
(あ、私に話しかけてるんだろうな)
という見当をつけることはできる。
けれど、本来ならばしなくてもいいはずのその思案、頭の回転は、ストレスになり得るのだ。

(自分を中心に世界が回っているとでも思っているのか)


と思ってしまう私は、10年前、あんなになりたくないと思っていた意地悪なお局様に片足を突っ込んでいるのだろうか。



f:id:saredosannbyou:20170419194439j:plain
夕飯。
古くなりかけのキャベツとしめじを入れたトマトパスタ。



ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます