
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


はてなブログ初心者ゆえの失敗とお詫び

学生の時、約4年間はてなダイアリーを使用しておりました。 その頃は基本毎日毎日ブログをアップしていました。 当時はパソコンにネットを繋いでいなかったので、ガラケーでちまちま長文を打ち、指定のアドレスに送信してアップする、という面倒な方法を取っていたのも良き思い出…。

しかし、社会人になり、日々の雑多なことに追われ、気付けば「文章を書く」ことから疎遠になってしまいました。

そして、それから約7年という年月を経て、この度ブロガーに復帰。

当初は慣れ親しんだはてなダイアリーを利用しておりましたが、Javaスクリプトが使用できない等、その他諸々の理由で先週はてなブログにインポート。

まだまだブログの設定方法や記事の作成方法等慣れません。 悪戦苦闘しております。 昨日は、 (ブックマークって何?コメントとは違うの?) (AddStarって何?Facebookで言うところの「いいね!」なの?)

とプラス機能を理解出来ず困惑。 今も理解し切れてないです。

そして、昨日、幾つか記事をアップしたあとで、編集オプションの記事のカスタムURLを修正したせいで(SEO対策の為に)、折角付けて下さったブックマークが消えてしまったと思うのです(´;ω;`)

申し訳ありません!

少しずつ慣れていくので、宜しければ是非また遊びにきて下さい。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます