読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


出版社面接対策

転職活動

明日予定している出版社の面接対策の為、マックでパソコン、ぺちぺち。

先週、応募した別の企業(事務系のアウトソーシング会社)、書類選考、根拠なく絶対通ると思ったのに、
本日気付けば応募してから8日目…特に連絡無し。

はて?と思い、恐る恐る改めて求人を読むと、「面接に進んで頂く方のみ連絡させて頂く」との文言(遅くても一週間以内っぽい表現もあり)。



あああああ…落ちたな。


私は短期派遣を除けば、計3社勤めてきた経験があるのだけれども、二社目に関しては約7年近く勤めたものの、1社目と3社目が
色々あって結構早期退職なのですよね。それも影響しているのかな…と若干落ち込み、というか仕事が貯金に余裕があるうちに決まるのか不安になりました。。。。

気持ちを切り替えて明日の面接頑張らねば〜。


☆転職活動進捗
・老舗メーカー➡書類選考通過。面接受けるも自分には合わないと判断し、選考辞退。
・事務系アウトソーシング企業➡恐らく書類選考落ち。
・出版社➡明日一次面接
・会計事務所➡応募予定


大学のときは東北から東京にわざわざ就活に来ていたから、
その時と比べればいろんな企業に出会えるチャンスがある今はかなり恵まれているのだ!!!!!
もっと応募、応募、応募〜!当たって砕けろ〜!

よし、自分への励まし終了。
おつ。

でも、転職活動落ち着かないと、このブログのタイトル、酒とか漫画とか男と女の事を書く気がしないなあw


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます