読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


最終面接採否連絡が遅い

転職活動



先週、最終面接を受けた企業、合否を「遅くても来週中には連絡します」と言われていたので、
今週になってから、緊張しながら日々過ごしていたのですが、本日木曜日の今の時点(17時過ぎ)
になっても連絡来ず。。。
あとせいぜい2時間以内に来なければ、明日連絡が来るのだろうけど、
「早ければ14日から勤務して欲しい」
というようなことをおっしゃっていたし、
(うーん、、、ダメなのかなあ)
と悪い結果を想定しておいて、自分をなるべく傷付けない方向に思考をシフト中です。

この企業がダメなら、登録している転職サイトには現状惹かれる正社員求人が無く、
第二の選択肢として考えていた派遣社員としての働き方も考えようかと。

派遣社員の方が、未経験OKの求人が多かったり、大手企業で働くチャンスは広がってはいるのですよね。
ただ、自分の性格的に「正社員雇用」に拘っている部分が大きく、これまでは派遣会社に登録だけしておいて、そっちで紹介される求人はほぼ無視状態だったのですが。

季節も秋に移り変わり、2ヶ月強仕事をしていないその日暮らしを続けていると、
心が落ちてくるのですよね。
かと言って、焦って仕事を決めてもなあ…かと言って働かないのもなあ…
の板挟みですな。。。

取敢えず、早く連絡が来てほしいものです。



  • Twitterもやってます(宜しければフォローお願いします!!!)


  • にほんブログ村


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
    にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます