どうも、佐藤コミソムです。
この3日間の話
(ブログ更新したいな~、したいな~)
とこの三日間常々思っていました。
こんな緩いブログですけれども、大切な趣味の一つです。
何かあっても、何かなくても
(あ、これブログに書こう)
そんな風に、自分が遭遇したあらゆる出来事をブログに繋げてしまうわけで。
でも、
- 2月14日(土)
合コンっぽい飲み会(「合コン!」と断言するのも微妙だし、否定するのも微妙だし・・・という感じの飲み会だった)に参加し終電で帰宅したり、
- 2月15日(日)
そこで出会った方と合コン翌日ご飯を食べに行ったり、
- 2月16日(月)
自転車で往復一時間+αかけて確定申告しに行ったり
していたら、書くネタは溜まるものの体力がなく更新に至らず。
取りあえず、この記事では、書きたいことの一つ、
「2015年始に立てた目標の振り返り」
をさせて下さい!
え!?合コンは!?Σ(゚Д゚)
って思った方いますか!?もしくはいませんか!?
合コンの件等はまた別記事で書くつもり。
つもりってことは未定ってことなんだけど。
年始に立てた目標進捗
2015年に達成したい幾つかのこと - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々
この記事で今年達成したいことを7つ挙げました。
その一つ一つの進捗を見ていきます。
(1/7)2月中に仕事を決める
内定はゲットしたので、目標達成。
書類提出の関係で、働き出す日程は未定ですが、3月頭くらいが濃厚ではないでしょうか。
(2/7)仕事が決まったらその1か月後くらいの土日に帰省する
これは未達の為、継続。
会社が必ずしも土日休み、ということではないようなので様子見してから航空券を取ろうかと。
現状だと、4月か5月帰省することになりそう。
ただ、丸一年前、転職4週目で早期退職した私としては不安はあります。。。
でも、今回は腹をくくって仮に精神的に苦痛な事が起きても石に噛り付いてでも頑張って1か月を乗り越えて、親に「転職しました報告」をしたいですね。
(3/7)お世話になった方へ挨拶をする
これも未達の為、継続。
「実家への帰省」と同様、転職後1か月を乗り切ったのを目途に、お手紙を添えて菓子折りを送るつもり。なので、4月中が目途でしょうか。
(4/7)家計簿をつける(レシートの写真を撮り続ける)
アラサー30歳女子の家計簿~2015年1月の家計簿をつけてみたので、公開&振り返りをしてみる - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々
1月はこの記事でも書いたように達成。
2月も「電車代」は入力漏れはあるはずですが継続できてます。
なので、今のところは達成中。
今月は内定が出た後、お財布のヒモが緩くなっているのですが、3月からは再び節約生活かな。
働き出すと今よりも収入と支出は安定するはずなので、家計簿の内容も色々濃ゆくしていきたいですね。
(5/7) 婚活っぽいことをする
これは具体的な期限や数値、内容の目標を立てていないので、達成か未達か判断しかねるところですが。。
取りあえず、合コンに参加して新しい出会いをしたし、「未達」ではなく「継続中」ということで。
就活も落ち着いたことでしすね・・・積極的に動かないとねぇ。
(6/7) 禁煙の継続
禁煙8か月達成したかな?
今後も継続。
(7/7)このブログの今後について
- 更新は最低3日に1回ペース
→この記事で2015年30記事目なので、達成中ですね(30記事/48日=63%なので、おおよそ3日に2回ペース)
- アフィリエイト収入を増やしたい(当面は月三千円目標)
→1月は未達。2月は更新をあと10日サボらなければ行くかもね。行かないかもね。もっと収入を伸ばしたい欲求は高いので継続。
- 合計3桁の記事を2月終了時点まで書きあげる
→この記事で96記事目なので、ほぼ達成!継続。
全ての目標進捗を振り返って
7つの目標、達成か継続。ドロップアウトしたものは現状ないし、この2か月いいスタートは切れているかなと。
「帰省」と「お世話になった方への挨拶」は今後仕事が始まって1か月死に物狂いで働いて・・・からの動きになります。頑張らないと。
家計簿については、今後は「家計簿をつける」じゃなくて、「貯金」へ目標シフトかな。
でも、これも収入が安定してから、ですね、なので、取りあえず家計簿を2月、3月は今まで通り継続。
ブログは地味にプレビュー数や収益は上昇傾向なので、今後は更新を「3日に1回ペース」ではなく「3日に2回」以上目標にして軌道に乗せたいですね。
婚活・・・婚活はなあ・・・いい人がいたら紹介して下さいね。
まじめに努力していれば、いつか・・・・。
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)
広告